LoveCooking kcclogo HOME English 日本語

ショートステイ(ホームビジット)の受け入れ

『京都』は観光の街。もちろん、外国からもたくさんの方が期待を胸に訪れるところです。
いにしえの歴史や文化が感じられる史跡、神社仏閣、文化施設や街並みは皆さんを魅了しているようです。

そういった観光にいらっしゃる外国の方の中には、「日本の普通の家庭を見てみたい。日本家庭の手料理を食べてみたい。お茶や生け花、折り紙もちょっとだけでいいからやってみたい。着物も着てみたい。」など、プチ体験を希望される方もおられます。

KCCでは、会員の自宅を開放し、アットホームな雰囲気の中、京都らしさ・日本らしさに触れていただけるようなショートステイ(ホームビジット)を受け入れています。
こたつに座って庭を眺めながら 天ぷらや寿司を食べていただいたり、着物を着てお茶を一服・・など 我が家に居るようなほっこりとした時間を過ごしていただいています。


visitphoto
アメリカ西海岸からのゲストのみなさん。
ハワイ系、タヒチ系、中国系、日系、九州からの日系移民で日本が2回目の方もおられました。


掘りごたつを囲んで お好み焼きを味わいながら のんびりと過ごされました。
和室や仏壇も興味深げにご覧になりました。
.
visitphoto
visitphoto
KCCのスタッフは着物でおもてなしをしています。
英語が堪能なスタッフが通訳をしますので、コミュニケーションもばっちりっ! 
これこそ身近な国際交流かなぁ〜(^v^)

         ※これらの写真はゲストが帰国後、KCC宛に送ってくださったものです。

back to top
back to About Us.
当ページのトップへ戻る
団体紹介ページへ戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送